Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

私について。

こんにちは。

御影です。

 

今回は私自身について書こうかな。

 

私自身は

・理系、(数学)

・学生

発達障害の診断はもらってない

ADHD+ASD傾向の可能性あり

(ネットの診断をやりまくった結果なので、悪しからず。)

 

ということを明かしておきます。

 

発達障害関係のことをメインにするつもりです。

・数学の事はそこまで詳しく話すつもりはありません。数学がメインではないけれど、時々出てくることもあるかもしれないです。

 

私自身で自覚していること

・意識せずにものを置いてしまい、後で探すが見つからない。

or置いたことすら忘れて家を出る。

・先輩の話が理解できない。先輩の言ったことに従えない。(体育会系で顕著)

・孤独を感じる。(一人でいることに苦痛を感じないが、人と関わることは好き。でも距離を置かれているように感じる。)

・耳が敏感。けれど、ゲーセンに行ってUFOキャッチャーをしている時はうるささを感じない。(これが不思議。真逆なのに。景品をとることに集中しているからなのか?)

・集中している時に話しかけられるとびっくりする、くらいに集中してしまうことがある。

 

なので、

このブログが突然終わることもあるかも。

(三日坊主になることもよくあること。

部活はたいてい1年ごとに変わってる。続けられても2年が限界。

習い事は6年くらい続いたものがある。)

 

人に言われて気づいたこと

・計算ミスが多い

(言ってくれた人曰く、このせいで色々苦労した経験があったんじゃないかと。

言われた瞬間は気づかなかったが、思い返してみれば確かにそうだった。)

・字の汚さ

(これは現在直し中。)

 

まだまだ増えそうなので、増えたら追加できたらいいなと思います。

 

病院で診断を受けようとは思うので、その辺も記事にできたらいいなと思います。

 

ではこれで。

おしまい。