Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

だいぶいじってなかったので、書いてみました。

お久しぶりです。

Mikageです。

 

いろいろあったので、ブログまで手が回らなくなりました。

 

一応、進路は大方確定し、(私が今いる大学の)大学院に進学することはできそうです。

ただ、自分でやれるだけのことをやってみたいので他大学の大学院入試に挑戦します。

 

この夏は自分の限界を試してみたいと思います。

そのため、基本的には数学に没頭することになります。

もしかしたら、数学の話題も増えるかも。

 

書いた内容をまとめる練習も兼ねて、やってみたいと思います。

 

さて、ここまで書きましたが(文字数的には少ないですが、)

最近あったことを少し書いてみたいと思います。

 

先日、友人と新宿をぶらぶらしました。

友人は新宿にあまり行かない人なので新鮮だったようです。また、原宿にも行ってきました。本人にとっては初めての原宿だったようで、いろいろ案内しました。

 

ご飯を食べたり、ぶらぶらしたり。半日かけて久しぶりにまったりしました。

私の受験が終わったら、一緒にゲームがしたいです。

 

 

もう一つ。

数学に関して。

先日、私のいる大学で大学院入試を受けました。

結果的には合格でしたが、私としてはあまり嬉しくない合格でした。

 

なぜならその試験で、自分のしてきた勉強のやり方が間違っていることが判明し、テストもいい成績を残せなかったからです。

 

とても悔しい気持ちで先週はいっぱいでした。けれど、「やり方」さえ見直せば、おのずと理解できる。とも解釈することができるので、やってみたいです。

 

というわけで、またしばらくいじらないかも。

 

それでは。