Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

近況〜あれから〜

前回の記事から一ヶ月以上経っていたようです。

 

学校も始まり、課題と自分の至らなさに気付きながら日々を送っています。

 

あのあと、少しずつですがやる気が出てきました。

今はゼミで予習した内容について「もう少し掘り下げて考察できないか」と考えたり、

先生が学生に対して教科書の記述が正しいかどうかチェックしている事が多々あるので、「それにもう少し答えられたらいいなぁ…」と思うことが多いです。

 

大学院に関しては、あれから1つの結論にたどり着きました。

私の行きたい大学院には冬季の試験があります。その試験の出願が来年の最初の方だったので、

「今年までに基礎科目を自分のものにできなければ、自分のいる大学の修士課程に進学しよう。そうでなければ出願しよう。」

と。

 

消費する時間は勿体無い。時には必要だけれど。

私には時間がない。タイムリミットは今年。

 

なので、このブログにもいつ来れることになるのかは不明です。

少なくとも、ご飯は食べれて、質は悪いけれど眠ることはできています。一応勉強もできています。

 

この記事の後に、紹介したい本のレビュー記事を投稿します。

それでは、またいつか。

 

本日のお供:

おやすみジブリ・夏夜のピアノメドレー【睡眠用BGM】Studio Ghibli Summer Night Piano Collection Piano Covered by kno - YouTube