Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

緊急事態宣言を受けた日常

こんにちは。Mikageです。

 

だいぶ久しぶりですが、緊急事態宣言が出てしまいましたね。

家にいる時間も長くなったので作業ログをつけようと思います。

普段はノートに記録したり、日記がわりに記録していたのですが、もともとマメに書くタイプではないため、Todoリストが古くなってしまうのが弱点。

 

その点、ブログに残す程度なら問題なさそうです!

ブラインドタッチにも挑戦中。(今まではキーボードを見て打っていましたが、流石に非効率で。せっかくの機会ですので、タイピングの癖を直せたらなと思います。すでに、NやBを人差し指で打っている癖を発見した!いつかはmacのショートカットキーを覚えられたらいいな。)

 

 

さて、本題に戻ります。

2020/4/21 Todo list

AM

・ゼミの本の翻訳(2H。できれば3ページ以上進めたい)

・昨日のゼミで出た課題と修正(1H)

PM

・予習していた内容のまとめ。(1H)

・Introduction to Linear Algebraを進める。可能であれば、section2全てを読み終える。

 

(list end)

 

ここから先はリストに関係のない話。

昨日、久しぶりに友人と電話した。元気にしていたようだ。

くだらない話も悪くないものだ。こんな話がごく当たり前にできる日が来ることを願って。