Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

吟遊詩人ビードルの物語、読んでみました。

こんにちは。御影です。 今回はあの「ハリー・ポッター シリーズ」に登場する童話「吟遊詩人ビードルの物語」のレビューを書きたいと思います。 ここで注意。 ※本の内容、及び映画版ネタバレを含みます。 ※自衛大事。 ※あくまで一読者としての感想です。意見…

近況〜あれから〜

前回の記事から一ヶ月以上経っていたようです。 学校も始まり、課題と自分の至らなさに気付きながら日々を送っています。 あのあと、少しずつですがやる気が出てきました。 今はゼミで予習した内容について「もう少し掘り下げて考察できないか」と考えたり、…

情熱にまさる能力なし

こんばんは。 Mikageです。 この間、夜にサイクリングしました。 サイクリングというよりは、自転車を使って散歩している感覚です。 もともと買い物に行くだけだったのですが、なんだかひとっ走りしたいな〜と思って。 最初は誰もいない道で鼻歌を歌っている…

ふぅ。やっと終わった。

こんにちは。 ようやく試験も終わってひと段落したので、書いてみることにしました。 と言っても、ここ最近の出来事くらいですが。 先日試験が終わりました。力が足らなくて、行きたかった学校の試験に落ちました。 悔しい気持ちであふれるかと思ったら、違…

だいぶいじってなかったので、書いてみました。

お久しぶりです。 Mikageです。 いろいろあったので、ブログまで手が回らなくなりました。 一応、進路は大方確定し、(私が今いる大学の)大学院に進学することはできそうです。 ただ、自分でやれるだけのことをやってみたいので他大学の大学院入試に挑戦し…