Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ASD特性あるある~読み取りが被害的~な件。

こんにちは。御影です。 今回は、「ASD特性持ちの言葉の受け取り方」について。 カウンセリングで心理士さんから指摘されたのだ。 ・被害的に受け取ってしまうのは「特性」らしい。 まじかい。 これ、デフォルトでみんなもってるもんだと思ってた。持ってな…

朗読劇「トップスまであと5秒!~伝説の舞台版『ダブルブッキング』より~」 感想

感想。 言葉にするには難しい感情たちのオンパレード。けれど、どの登場人物も、主人公を思う心のあるひとたちだ。 人の思いがぶつかるその瞬間に立ち会える喜びがたまらない。 言葉はこういったものにはあまりに無力というか、不向きなんだな。ただ、人の心…

感想マップ(各作品の感想リンクがあります。)

観劇した作品、読んだ本のレビューの一覧。随時更新。 (心身の調子と忙しさによって、更新しきれないところもあります。ご了承ください。) オンライン鑑賞がメインの作品たち ・科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶 ・…

はじめての繭期 グランギニョル 感想

10/22 20:00からYouTubeにてライブ配信されていた「グランギニョル」の感想です。お供はホワイトホースのハイボール(濃いめ)。すでに片目がやばい。(執筆時点で2021/10/22 23:40) ・感想 絶望の展示会場。昨日あった「SPECTER」は生存者が少ない、「ソフィ…

面白そうなので、深夜のノリでやってみた。

挨拶は省略。さて、始めるか。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 1.ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 今もプレイしている「刀剣乱舞ーONLINEー」の審神者名(プレイヤー名)から。もしかしたら、演練会場であったことがある…

最近見たいものリスト

こんにちは。Rinです。 5月も下旬になりましたが、あっという間ですね。おかしいなぁ。この間までゴールデンウィークだった気がするのに。最近見たいものが増えてきてしまったので、リストアップしていこうと思います。(追記:このネタは5月下旬に書いたもの…

【ネタバレあり】ネット怪談百物語 七十壱夜 感想

ネット怪談百物語 シーズン8 七十壱夜の感想です。 ネタバレあります。今回は考察(邪推)もあります。 よろしいですか?それでは。 感想。 公式Twitterの投稿を見た時点で、mi_shiさんが帰ってくるとわかり、嬉しかったです。シーズン3で一度抜けてしまっ…

ネット怪談 百物語 シーズン5 誤十夜感想

今回は2021年2月13日に配信された、『ネット怪談百物語』誤十夜の感想です。ネタバレあり。 注意。 (Twitterから転記) 感想。話者:OHTSUGA(断首台卍) 断首台卍はシーズン1の登場人物ですが、シーズン1で殺傷事件を起こし逮捕されていました。裁判の末、…

10年の執行猶予

東野圭吾のガリレオシリーズ「聖女の救済」の話をご存知だろうか。ドラマ版では夫と致命的な溝があった妻が、1年間の執行猶予を経て夫を殺害する物語だ。 (妻が水道管に毒を仕込み、1年間誰にも触らせず、夫の考え方が1年前と変わっていないことを確認。その…

【ネタバレあり】ネット怪談百物語五十死夜 感想

こんばんは。ネット怪談×百物語 五十死夜 公開されましたね! 今回のタイトルは「ミニマリスト」とのことですが、どんな話なのでしょうか? 目次 百の蝋燭部屋前 怪談話「ミニマリスト」 終話 感想 百の蝋燭部屋前 Blancoさんとおとぺんさんが話をしている。…