Rin_Mikageのブログ

気ままに。思考は自由に。

【ネタバレあり】ネット怪談百物語 七十弐夜 感想

ネット怪談百物語 シーズン8 七十弐夜 「いないない婆」の感想です。

※ネタバレを含みます。

該当動画はこちら↓

youtu.be

 

【感想】

このシーズンはmi_shiさんがいるので、ついつい彼女にフォーカスを当てた感想が増えます。

 

シーズン3までならネガティブな共感をしているところが多かったのが、今回は話者の気持ちに共感した相槌が打たれていたり。シーズン1から見ている自分としては、保護者目線になっちゃいます。mi_shiさんが、成長している…!飲食バイトの影響でしょうか。個人的に嬉しい。(私、多分役者さんの年齢に近いんだけれど…。)同じ気持ちの方、いらっしゃる気がします。

 

かりんさんの最後のセリフが切ない…。かりんさんの話に出てくるT君の特徴は、

・クラス一の秀才

・美術が苦手

・難しい参考書を読んでいる

・運動が苦手

・私立の中学校に進学した

 

「忘れちゃったのかなぁ…」というセリフに寂しさが滲んでいました。

T君が百の蝋燭部屋にいるのに、本人が気づいてないのかもしれない。

 

個人的に死蟲男さんだといいなぁ。アスクレピオスさんも捨てがたい…。

Champさん、モアレさんの可能性もある…。あるいは、男性でない可能性も。(髪型や服装で男子に見える女の子とか。)

それでは、今日はここまで。